【東京/初心者専用】サンクチュアリゴルフの評判とか?口コミとか?・・どうなの?

今回は、ゴルフスクールのお話です。東京で有名な、サンクチュアリゴルフスクールのお話です。サンクチュアリゴルフの評判とか?口コミとか?そんなお話です。

評判とか口コミとかと言われると、いい話ばっかりになってもなんか作ってるんちゃうん!と思われるし、悪いお話ばっかり出てくると、ほんまかいなと行く気がしなくなるし、正直どこまでがほんまやねんとなるわけです。

❒・・といいながら、かなり前ですが2017年7月21日六本木サンクチュアリゴルフスクールを直接見学してきました。皆さん熱心にレッスンされていました。インストラクターの方も非常に丁寧に指導されているなぁ~という印象でした。大丈夫だと思います。後は、あなた次第です。頑張りましょう!!

予測と想像の域を超えられませんが、東京で有名な、サンクチュアリゴルフスクールの評判とか?口コミとか?最新情報を徹底調査してみたいと思います。

■わたしらが見つけた、評判と口コミ・・

この徹底調査した評判、口コミと言うのもあくまでも最新のネット情報の一部です。正解もあればそうでないのも混じっています。判断はお任せします。

(1)❒よい評判、口コミ!

●投稿日:2015/11/19

11月のコンペに参加するため、ゴルフ未経験でしたがこちらのスクールに入会しました。
週2回ペースで通わせていただいていますが、インストラクターもフロントスタッフも自分の名前と顔を覚えていて話しかけてくれるのが嬉しいです。
肝心のレッスン内容ですが、難しいゴルフ用語を使わず丁寧なレッスンでした。最初の頃にコースでよく使うクラブの振り方を一通り教えていただけたのですぐにコースデビューしなければいけない自分にぴったりの内容でした。
今はアイアンよりもどちらかというとユーティリティーやドライバーなどの長めのクラブが苦手なのでそれを克服するため日々練習中です。

●投稿日:2015/08/18

会社の付き合いでゴルフに誘われることが多くなり入会しました。
初心者専用とのことだったので、全くゴルフのことを知らなかった私でも、基礎から丁寧に教えて頂き、とてもゴルフが好きになりました!
また、インストラクターの方もフロントの方もとても明るい雰囲気で今でも楽しく通っています。
コースレッスンも充実しており、始めた時よりも確実に上達してきたのでとても満足しています!!

●投稿日:2015/06/06

以前他のスクールに通ってましたが、楽しさを感じられず辞め、また始めたいとスクールを探して見つけたのがサンクチュアリさんでした。
ここで始めて2か月、上達するのを実感しながらも楽しくできるので、この先も継続していきたいです。コースレッスンも参加してみたい気持ちはありながら不安でしたが、相談にのってくれて行ってみたらすごく楽しかったです。コースで実践的に練習できる機会が多くあるのも、他にはない良い所だと思います。これからも、よろしくお願いします(^^)

●投稿日:2015/05/26

サンクチュアリーで習ったことが実戦で凄く役立ってます。習って良かったです。
プライベートでゴルフ行くのが楽しみです。
始める時はサンクチュアリーが是非オススメです。

●投稿日:2015/09/21

最初は趣味程度で始めたが インストラクターのレッスンが とても分かりやすく、入った当初より スコアもあがってきたし、 フロントの女性スタッフもとても 優しい方たちばかりで 通うのも楽しくなりました!

とまあ、よい評判と口コミ、掲載したのはたった5件ですが・・楽しい、わかりやすい、みんな優しいなど良いこと尽くめです。レッスンを受ける皆さんとサンクチュアリのスタッフ皆さんとのイメージがバッチリあってるんですね。

データの投稿日が古くてスミマセンm(_ _)m。

サンクチュアリゴルフ 評判 口コミ(男性のメンバーも、もちろんいます!!)

(2)❒よくない評判、口コミ!!

●投稿日:2015/09/01

先日、退会したものです。校舎によって違うようですが、男性はレッスン取るのが困難。毎日は取れません。これではいつでも、毎日でも取れるという話とは違いますよね。それなのに、退会する時は引き留めが凄いです。コースレッスンも別料金なので毎日のようにコースレッスンが薦められます。コースレッスンも自己紹介タイムもないし(講師によって違うみたいですが)、中身が充実してないので辞めました。

●投稿日:2015/08/11

男性だとそもそも時間帯が無いケースが多いです。営業時間であってもインストラクターがいない時間が多く一週間一度も夜の時間がそもそも無かったりします。レッスンの時間がとれないのにコースレッスンの営業は凄いです。

●投稿日:2015/05/31

フロントの対応・清潔感・アクセスはよいです。 残念なのはインストラクターの教え方の質としょっちゅう変わること。 上手な人がいても通い放題なだけにその人の予約はすぐに埋まってしまうために、あまりうまくないひとに教えてもらい、毎回違うことを言われてしまうこと。 ここで上手になることを諦めて、回数券制でもしっかりみてピンポイントに直せる先生を他で選ぶほうが、結果的にコストパフォマンスよく上達できました。

●投稿日:2014/07/18

全く初めての人に特化している スイングの教え方が、飛距離はともかく前に飛ぶこと重視で、コース経験者には物足りない。

●投稿日:2014/07/18

一度もゴルフをやったことがない人を最短で、ど初心者なりのスイングを身につけて、コースデビューするのでいい人なら、その投資となるだろう が、そのレベル以上のことは期待できず、自分にはへなちょこスイングに強制され、たいていまっすぐ飛ぶけど、大幅に飛距離とスコアを落とす結果に!! 今になって考えると、インストラクターは、どこでどのようにティーチングスキルを学んだのだろうか 他のスクールのティーチングプロと、違いが大きく感じる…

コチラも、データの投稿日が古くてスミマセンm(_ _)m。

この口コミを見る限りでは、男性会員にはちょっと物足りなく、やはり女性初心者専用・・のイメージが残りますね。それと、どこのスクールにも言える事ですが結局はインストラクターの質、とシステム

これだけです。インストラクターの質がみんな均等に高ければ、誰にレッスンを受けてもそれなりの満足はあるわけです。

またレッスンを受ける皆さんの上達度合いをちゃんとインストラクター全員が共有できていれば、インストラクターが変わっても同じレベルのレッスンが受けられるはず?なんですよね

サンクチュアリゴルフ 評判 口コミ

コレは、サンクチュアリさんだけの問題ではありません。全国どこのゴルフスクールでもあると思います。

また、ゴルフスクールだけではありません、いろんなインストラクターが都度変わる、フィットネスクラブ、スイミングクラブなど、どこにでもあるお話だと思います。

なので、レッスンを受ける側になるとできるだけ同じインストラクターにレッスンを受けたいと思うのですが、なかなか時間と曜日が合わなかったり、皆さん同じ事を思っていてレッスン時間の取り合いになったりと、そんな事がよく聞くお話です。

サンクチュアリゴルフ 評判 口コミ

この辺がいつの時代もヒトとヒトが関わるスクールの課題かも知れません。自分に合った、いいインストラクターを探しましょう。いかがでしょうかぁ??

(3)☆★☆もっと詳しく評判、口コミを確認したい皆さんは・・

「ゴルフスクール&ゴルフレッスンNavi・サンクチュアリ・六本木本店の口コミ情報」

②「サンクチュアリゴルフ・お客様の声」

■サンクチュアリゴルフの特徴、特色まとめました。

とにかく徹底調査してみました!なかなかスゴイです。

ゴルフをいかに楽しむか?に特化した、考えられた内容になっています。

サンクチュアリゴルフの特徴というのは、まさしく初心者の皆さんができるだけ早くゴルフというスポーツになれて、コースデビューして楽しめるようにできるか?をよく考えられています。

サンクチュアリゴルフ 評判 口コミ(サンクチュアリゴルフの魅力です)

(1)インドアスクールのレッスンが、定額制で受け放題。

サンクチュアリゴルフスクールに入会するとゴルフのレッスンが受け放題!というのはなかなか他ではありません。一応1日1回50分、予約制という条件はありますが、毎日行って毎回レッスンを受けてもOKなワケです。

一般的には、費用は定額でも月4回レッスンとかレッスン回数は限定されている場合がほとんどです。練習し放題はどこでもありますが、レッスン受け放題!コレはスゴイと思います。

(2)営業時間が7:00~24:00、出勤前・お仕事帰りでもOK。

先ほどのレッスンが受け放題なかなかやるなぁ~と思いましたが、仕事の都合で実際は自分の空いてる時間にはスクールが営業していないというのが結構あるのですが、7:00~24:00(月~土)7:00~20:00(日曜)なら大丈夫ですね。

もちろん基本、年中無休ですからいつでもOKです。

(3)ゴルフ用品レンタル無料、もちろん自分のクラブも使えます。

そこそこ時間の空いたときにいつでもレッスンが受けられる、と言うことでええやんと思うのですが、ゴルフって結構道具が多くて、大きくて重いです。

練習のためにスクールに行くときはそれなりに準備ができますが、お仕事の行き帰りにレッスンとなると実際大変なのではと思ったのですが、シューズ・グローブ・クラブすべてレンタル無料だそうです。

そこまでやって良いのでしょうか?レッスンにちょっと慣れてきたら、シューズとグローブくらいは自分専用があった方がいいと思います(笑)。

サンクチュアリゴルフ 評判 口コミ(充実のレッスン設備です。)

(4)初心者専用ゴルフスクール・・だそうです。

サンクチュアリゴルフスクールのサイトを確認すると、イチバンの特徴に「初心者専用ゴルフスクール」というのが目につきます。

確かに、レッスン受け放題・いつでもほぼ営業・用品レンタル無料とかなり初心者専用に特化した内容になっています。始めてゴルフをやって見ようと思った皆さんがとにかく最初困ること、レッスンを受ける以前に困ること、その辺りを上手くカバーしています。サンクチュアリゴルフスクールです。

そしてもう一つ初心者専用と言うことでイチバン気になるところが、実際続けられるかと言うことです。

サンクチュアリゴルフスクールは、東京都内4カ所六本木・銀座新橋・銀座有楽町・新宿とすべてが駅から徒歩5分圏内にあります。

初心者の皆さんがゴルフスクールに限らず、習い事を仕事を続けながらも継続できるイチバンの条件は、仕事場と自宅の通勤経路の間にスクールがあると言うのがイチバン続けやすいという裏データがあります。

交通費の事とか、時間の感覚とか、日頃通い慣れた経路にスクールがあると続けやすいそうです。一般的なアンケートでは、確かにインストラクターの質とかレッスン費用などがスクール継続の主な条件に上げられます。

仕事場と自宅の通勤経路の間にスクールがあると言うのはあまりにも当たり前の条件で、当然過ぎてはずされているのかも知れません。いかがでしょうかぁ??

❒初心者専用サンクチュアリゴルフスクール東京・レッスン内容紹介動画(YouTube動画)

(5)最短6回のインドアレッスンでコースデビュー。

それは無理やろ・・と思うのが、今までゴルフをやってきたオッサンが思うことです。週2回のレッスンで3週間やったらコースデビュー!コレもスゴイです。

実際ゴルフはコースでラウンドすることが目標です。ラウンドしてこそ楽しさがわかるという物です。いかにそこまでのプロセスを早くするかは、サンクチュアリゴルフスクール独自のメソッドがあるのだと思います!!

ゴルフがまったく初めてでも、まっすぐ飛ぶ!飛ばせる!を目標にレッスンカリキュラムが考えられています。

サンクチュアリのサイトの中にも、そんなレッスンが少し紹介されています。

①グリップマスターで正しいグリップを覚える。

②クイックマスター・パーフェクトローテーションで、腕の正しいローテーションをマスターする。

③エックス・シフトで、正しい体重の乗せ方を覚える。

④ロージャースイングトレーナーで柔らかいシャフトのクラブで力みを解消する。

⑤これ以外の初心者に特化した秘密レッスンがまだまだあります。

サンクチュアリゴルフ 評判 口コミ(明るいカラーのインドアスクールです)

(6)インドアレッスンもコースデビューレッスンも初心者専用。

最短6回のインドアレッスンでコースデビューは確かにスゴイのですが、ちょっとその中身が他と大きく違います。

インドアレッスンは何回でも受けられ、1回の50分レッスンは最大6名までの少人数制です。6人もいるのか?と思いますが、これは予約人数の都合で増減します。時間帯によってはマンツーマンの時もあるようです。

スクールの各打席にはモニターやシミュレーションゴルフが完備されていて、自分のスイングの確認や実際のラウンドのシミュレーションができるので、初心者でもゴルフのイメージが理解しやすい。

コースデビューレッスンは、ほぼ毎週、平日も含めてスケジュールに設定されているので、一番自分の都合が良いときにコースデビューが実現できます。

もっとスゴイのは、サンクチュアリゴルフスクールのほぼ専用ゴルフ場というのがあって、 茨城県稲敷市にある「霞南(かなん)ゴルフ倶楽部」と言うところが提携ゴルフ場になっています。

このゴルフ場にスクールでまとまってのバスで送迎があって、インストラクターも同行してラウンドレッスンと現地でのスイングチェックもあれば、初心者同士が気兼ねなく、余計な緊張をせずにコースデビューができるのではないでしょうか。いかがでしょうかぁ??

当然コースレッスン料金は別途費用(最大29,000円)になりますが、交通の心配もなく、クラブもレンタルOKで、インストラクターも1組4人に1名付いて、レッスン時間も8:00~17:00はお得だと思います。

初心者専用にこれだけやっていただければ、フツーはかなり速く上達できるのではないかと想像しますが、いかがでしょうかぁ??

サンクチュアリゴルフ 評判 口コミ(コースデビューレッスンも初心者専用です)

(7)当然ですが、各レッスンの上達度のチェックもしています。

ゴルフのレッスンでは一般的にバンカーショット、アプローチショット、パターや傾斜地でのスイング方法と言うことで若干フツーのスイング方法とポイントが変わるところがあります。

そんなところもサンクチュアリゴルフスクールでは、特にラウンドレッスンで現場で、皆さんの上達度をチェックしています。

できるかできないか、できるようになるためにはどうするか、皆さんの上達度に合わせて、そんなレッスンがラウンドレッスンで展開されているようです。いかがでしょうかぁ??

サンクチュアリゴルフ 評判 口コミ(最短6回のレッスンでコースデビュー??)

いろいろ徹底調査してきましたが、サンクチュアリゴルフスクールのように、ココまで初心者専用に徹底したゴルフスクールはなかなかありません。ある意味、東京の皆さんは幸せだなと思うところもあります。

費用的な面で高い?と思われる皆さんも多いかと思いますが、実際コツコツと打ちっぱなしに通い、たまに練習場の専属インストラクターに30分程度ワンポイントレッスンを受け、またコツコツと玉と打つ。

それがゴルフの練習だと思っていた、それにかかる費用と時間を比べれば、過去のおじさん、オッサンからすると夢のようなお話です。

そして都内に4カ所サンクチュアリゴルフスクールの銀座有楽町店は女性専用スクールです。他の3店舗は男性OKですがココだけは女性専用・初心者専用スクールです。

女性の皆さんも安心してレッスンが受けられる、そんなこともあって、サンクチュアリゴルフスクールは会員の約80%が女性ということです。いかがでしょうかぁ??

「☆★☆サンクチュアリゴルフスクール☆★☆」、サンクチュアリのサイトです。

❒東京専用です・・

■サンクチュアリゴルフコースレッスン紹介ムービー

 

 

■サンクチュアリゴルフ・・この記事も参考にいかがでしょうか??

【東京/初心者専用】サンクチュアリゴルフのコースレッスン料金、徹底調査です。

2018.08.16

「サンクチュアリゴルフのコースレッスン料金、徹底調査です。」コースレッスンのお話に特化して調査してみました。サンクチュアリゴルフスクールは、スゴイです。

【初心者専用】失敗しない!レッスン初心者と女性のゴルフスクールの選び方

2024.03.17

「ゴルフ!レッスン初心者と女性のスクール選び方(東京編)。」サンクチュアリゴルフスクール、初心者女性専用スクールの選び方です。

■まとめです・・

今回は、東京で有名なサンクチュアリゴルフスクールのお話でした。サンクチュアリゴルフの評判とか?口コミとか?そんなお話でした。いかがでしょうかぁ??

口コミとか評判というのは、特にゴルフスクールというようなヒトとヒトが直接的に比較的長い時間レッスンと言うことでコミュニケーションが続くそんなところでは、とにかくインストラクターの質、評判、口コミが一番です。

施設、設備、料金が100%満足できる状況であっても、インストラクターの資質、言葉使い、表情、雰囲気、ニオイ(特に口臭)までも、それぞれが生徒さん、レッスンを受ける側からするとちょっと気に入ればすべてOKになるし、チョットマイナスに働くとすべてがアウトになってしまいます。

サンクチュアリゴルフ 評判 口コミ

わたしらも若い頃スイミングクラブのインストラクターを結構長期間やらせていただいていたので、よくわかるところです。

それだけに、生徒さん、レッスンを受ける側の気持ちを十分に聞いてレッスンをすすめる事はもちろんですが、インストラクター自身の過去の経験にとらわれず、いつも新しい気持ちで取り組んで欲しいと思います。

上から目線の勝手な意見でスミマセン、現役の皆様なんと言われようと、とにかくレッスンをする相手の生徒さんの顔は同じでも、意識は毎回違うワケですから毎回同じレッスン方法で上手くいくわけがありません。

レッスンする目的、目標は同じでも説明方法や動作の解説はいろいろ変化させて一番良いのはどれか?と探って見なくてはいけません、そうでないとスグに飽きられて、退会されますよ!。

大変だと思いますが、そこにイントラクターとしてのおもしろさが、じつはあるんですね!見つけて下さい。

先日7月11日東京・六本木のサンクチュアリゴルフスクールを実際に見学してきました。私の思っていたとおりまちがいありません。

生徒さんもインストラクターの方も熱心で、フロントの女性の方も親切で、ゴルフスクールとしては間違い無いと確信しています。

わたしらがどうのこうの言う前に当然のお話なのですが、(笑)素晴らしいと思います。❒❒

松山英樹スケジュール試合予定確認表2024【03/18更新】最新版

2024.03.18

❐FaceBookもやってます。こちらです!!「ゴルフ通信!松山英樹応援ブログ 出張所

❐Twitterも何とかやってます、よろしくお願い致します!!「山田佳男@ゴルフ!松山英樹

そんなこんな言いながら、さあ行くぞ松山英樹。まずはPGAツアー賞金王になるまで応援するでぇ~。今後ともよろしくお願いいたします。