ゴルフ!打ちっぱなし練習場の服装はこんな感じです!(女性画像編)

今回は、打ちっぱなし練習場でのフツーの格好、フツーの服装ってどんなん!!ということです。打ちっぱなし練習場デビューを、さらっと簡単に、でもチョットおしゃれにするお話です。

そんな打ちっぱなし練習場の服装をあっちこっちから集めてまとめて、徹底調査してみたいと思います。

ゴルフの打ちっぱなし練習場での服装とか格好のことも含めて、初心者さんがわかりやすい、上達しやすい、無理のない練習方法もおまけに調べて見ました。いかがでしょうか?。

■ゴルフ打ちっぱなし練習場での、服装ってこんなんです。

女性専用というワケではありませんが、今回は女性画像編ということでご覧下さい。(Google 画像)

1,これやったら、大丈夫。スニーカーOK!ナイスショット!

ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

2,ジーンズもOK!ふつうの格好です。

ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

3,コレもOK!、両手手袋アリです。ふつうの格好です。ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

4,なんか?手袋が右手だけ?初めて見た・・服装はフツー

ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

5,スカートもOK!これくらい上手ければ・・打ちっぱなし練習場ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

6,ワンピース?か、ちょっと勇気いるかも・・ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

7,夏場のレギュラースタイル?、打ちっぱなし練習場

ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

8,夏場は短パン!っていうのか・・ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

9,おしゃれな感じ、ちょっと見かけないけれど・・ええやん!ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

10,ブーツでもできる。しゅごい~!!ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

11,近頃よく見るタイプ、タイツ系です。こんな格好もOKです。ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

12,ハイソックス派もアリです!!ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

13,プロのフツーな感じ、渡辺彩香プロ。ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

14,メッチャ寒い時は・・ダウンベスト。ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

15,長袖の丸首モックシャツ、春秋かな?森田理香子プロ。ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

16,メッチャ夏です!上田桃子プロ。エエ格好です!ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

17,春先の、上田桃子プロゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

18,秋かな?長袖、ベスト。森田理香子プロ。

ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

19,いっちゃんフツー、渡辺彩香プロ。ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

20,最後に、誰やろう??短パン。もちろん女性です。大好きな格好?です。ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

21,おまけです!!木戸愛プロ・・

ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場 ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

■打ちっぱなし練習場での服装のポイントとは・・!

❒ポイントその1 靴
靴はスニーカーなどの運動に適したものでOKです。それ以外はつらいと思います。べつに持って行って履き替えてもOKです。

こんな記事もありますが、いかがでしょうかぁ??

ゴルフ練習!打ちっぱなしでどんな靴履いてますか?【おすすめシューズアリマス!】

2024.03.04

❒ポイントその2 パンツ系
パンツは季節に合わせて、動きやすい物。ストレッチ性のある物とか、汗をかいてもぴちぴちしない素材の物。夏は短パンもOKですが、昼間は当然日焼けします。

最新!ゴルフでの服装、夏編ですよ!お待たせしました!!。

2020.07.22

❒ポイントその3 シャツ系
シャツ、春夏はTシャツとか、ポロシャツ、長袖Tシャツ+季節に合わせてスエットシャツ+ダウンベストなどでOKです。

最新!ゴルフ夏の服装とコーデ、ユニクロ編ですよ!!

2023.06.18

❒ポイントその4 冬は特にどうするの!!・・そんな時はコチラご確認下さい。

最新!ゴルフの服装・秋冬編、気温別にしてみました!!。

2023.11.13

❒ポイントその5
その他、頑張れば汗もでるので、汗を拭くタオルとかあれば完璧です。施設によっては、おしぼりが用意されていたり、シャワー室があって着替えもできたり、いろいろピンキリです。

直接服装の心配とは関係ありませんが、打ちっぱなし練習場って、基本屋外なので、暑い寒いと季節の天候に結構左右されるのではと思います。そんな訳で、そこでの格好が気になります。いかがでしょうかぁ~。

ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場

■打ちっぱなし練習場での、初心者練習方法(おまけ)

練習場での最初の目標です。ボールにちゃんとクラブが当たるかどうか?。

そんなん当たり前やん!と思うかもしれませんが、そこが初心者の悲しいところ、なぜか止まっているボールに当たらない、当てられない。

ここから戦いが?始まります。最短方法で取りあえず当たるように、当たってボールが前に飛ぶようにやって見ましょう。最初は週1回以上、1回あたり1時間程度、球数では150球までという感じで、3ヶ月頑張りましょう。

たぶんそれ以上球数を打っても、真剣モードがなくなって疲れるだけです。1球1球素振りもやって真剣に練習すると、100球打てません。いかがでしょうかぁ?

ゴルフ 打ちっぱなし 服装 女性 画像 練習場(ピッチングウェッジ P って書いてある!)

❒最初に持つクラブは、「ピッチングウェッジ」で行きましょう。わたしらの独断です。文句は言わせません。一通りできたら、上手くなったら9番アイアンで同じ事をやって見ます。

そして9番アイアンでできるようになったら、8番、7番と番手を上げて行きましょう。打ちっ放し打球場での、初心者さんの練習方法です。

ゴルフ!打ちっぱなしで当たらない?そんなあなたの初心者練習方法です

2024.03.07

ここからの実際の詳しい方法はこの記事をご参照下さい。きっと上手くいくと思います。ヒントはボールの位置です。

❒こんな記事もあります・・ユニクロでもゴルフはデキル!!。あとは、あなたのセンス次第・・(^^)/

最新!ゴルフ夏の服装とコーデ、ユニクロ編ですよ!!

2023.06.18

■まとめです・・

最初の最初ゴルフの打ちっぱなし練習場デビューだけでも、悩みますよね!。とにかく初めての事はなんでもなにがなんだかわからない?。

特にゴルフだけがややこしいということはないのですが、昔から頑張っている先輩方々が、自分たちのそれまでの努力をムダに?しないために、なんやかんや言い伝えているうちにややっこしくなっている所もあります。

ゴルフ場は伝統と格式のある有名ゴルフ場も多々あって、結構マナーにキビシイ所もありますが、近所の練習場に関しては、一般的にカジュアルというかフツーの格好、服装でOKです。

そのフツーが今度は、一般的なおっちゃん、団塊世代のおっちゃんもゴルフをするようになったので、中には定年退職後の気楽さから、チョット信じられないマナーのおっちゃんもおられるワケです。

大きな声を出してしゃべる。やたらタバコを吸う。ボールと道具は準備するが練習しないで隣としゃべる。ちょっと自分より下手やと思うと・・勝手に教えにくる!!(笑)などなど・・・

アナタのそばのおっちゃんはそんな感じですか?そんなときは、適当に流しましょう。

松山英樹スケジュール試合予定確認表2024【03/18更新】最新版

2024.03.18

❐FaceBookもやってます。こちらです!!「ゴルフ通信!松山英樹応援ブログ 出張所

❐Twitterも何とかやってます、よろしくお願い致します!!「山田佳男@ゴルフ!松山英樹

さあ行くぞ松山英樹。そんなこんな言いながらコレからも松山英樹、まずはPGAツアー賞金王になるまで応援するでぇ~。乞うご期待。