信用金庫??石川遼の父親の評判は、いまどうなの??

今回は、あの石川遼プロのお父さんのお話ということです。石川遼プロと言えば、今季なかなか結果が出ず、苦しい戦いを強いられているように思います。

松山英樹より早く日本のゴルフ界に新風を吹き込んで、PGAツアーにも松山英樹よりもほぼ1年早く参戦し、日本人がPGAツアーに年間通して参戦することを常識にした。そんな石川遼プロの不振の原因とか、石川遼プロの父親の評判とは、どうなのか?。

スポンサーリンク



世間ではよく言われている、石川遼プロの父親の評判の悪さ、本当の話ははどうなのか?。どうして、悪い話ばかり出てくるのか、石川遼プロのためになるような、いい話は無いのか。

などなど。なんか石川遼プロの父親の評判の本当がわかり易い、そんなお話がわかればいいのですが・・。調べて見ました。いかがでしょうか?。

スポンサーリンク



そして松山英樹のPGAツアー賞金ランキングは2016年8月22日現在、6位(前週11位)というところです、賞金額はトータル、365万6,435ドル(約3億6,685万円)なっています

8月18日~21日に行われた、ウィンダム選手権(セッジフィールドCC・ノースカロライナ州)で、12アンダーの6位タイから出た松山英樹は4バーディ、1ボギーの「67」で回り、通算15アンダーの3位タイでフィニッシュしました。

全米プロゴルフ選手権での通算9アンダーの4位タイに続き、メジャー大会での自己最高位となりました。これからも、応援よろしくお願いいたします。 \(^o^)/



石川遼 父親 評判 信用金庫(石川 遼プロの父親・石川 勝美氏)

■石川遼プロの父親、石川勝美さんとは??

石川遼プロの父親、お父さんの石川勝美さんとは?どんな方なのか。いろいろ調べて見ると「講演依頼.COM」というサイトにプロフィールがありましたので、参考にしました。

❒石川 勝美(いしかわ かつみ)、プロゴルファー石川遼の父
元埼玉縣信用金庫職員(もと、さいたまけん しんようきんこ しょくいん)
1956年(昭和31年)東京都江戸川区生まれ。上智大学法学部卒業後、埼玉縣信用金庫に入社。

東越谷支店など3店舗の支店長、法人事業部推進役を経験し、2013年に退職。

石川遼 父親 評判 信用金庫

18歳で史上最年少賞金王に輝き、国民的人気を誇るプロゴルファー「石川遼選手」の実父である。

石川遼プロが小学生の卒業文集に「夢はマスターズ優勝」と書いたことをきっかけに、息子の夢を叶えるため、1年360日練習にラウンド、試合の付き添いをしながら、石川遼プロをトッププロに育て上げた。

社会人としての心構えなど、ゴルフ以外の面でも石川遼プロをサポートしている。現在は、埼玉縣信用金庫を退職し、在籍時から行っていた、石川遼プロのコーチ、マネジメントをこなしています。

以上のように紹介されています。経歴としても同様に紹介があり、講演の専門分野と言うところには、教育・家族・ゴルフと明記されています。

❒主な講演テーマとしては、

①家族ときどきゴルフ

②親子で目指す世界制覇 ~夢への挑戦~

③石川家の家庭教育

④親が子どもにできること

などが書かれており、実績も数多く掲載されています。また、

❒本もいろいろ出版されていて、

①バーディーは気持ち―遼くんが育ったゴルフのゆりかご ( 2008/3)

②石川家の子育て―プロゴルファー石川遼を育てた父の流儀(2011/5/18)

③石川遼の育て方・夢に向かってまっすぐな子が育つ石川家のルール42 (2011/5/18)

④石川遼・ゴルフのゆりかご(2011/6/2)

⑤石川遼自伝・ 僕の歩いてきた道 (2012/7/26)・石川遼(著)

2008年から2011年の間に4冊、石川遼プロのプロデビューと言えば、2008年2月に行われた全英オープン予選会(オーストラリア・シドニー)36ホール1日制で、結果4オーバーの41位。

国内ツアーデビューは2008年4月の東建ホームメイトカップ(東建多度カントリークラブ・名古屋)で、結果5位タイ。というわけで、プロデビューに合わせてと言うかそんな感じで出版されています。ちょうど石川遼プロ16歳高校1年の春ですね。

2011年に3冊続けて出版されていますが、石川遼プロ19歳、東日本大震災のあった年で、被災者支援のために2011年度の国内ツアーとメジャー大会での獲得賞金全額を寄付し、さらに大会でバーディーを1つとるたびに10万円を加えることを発表しました。

前年度の獲得賞金約1億5千万円とバーディー数341から目標額を2億円としましたが、

2011年のシーズンは海外メジャーを含む賞金ランキングは3位、獲得賞金は当初の2億円にほど遠い、結果98,282,603円で、プロになって初めて未勝利で2011年の国内男子ツアーを終えています。

ど~んと花火は打ち上げたものの、なかなか結果がついて来ない。この年、2011年は石川遼プロの無免許運転問題というのも世間を賑わした年でした。

この年の2月にアメリカで運転免許証と国外運転免許証を取得したが、この免許証3ヶ月アメリカに滞在しなければ無効で、無免許になることを知らずに日本国内で5月下旬まで日本国内で運転していた。

そのため、「週刊文春」で報じられ、埼玉県警が無免許運転の疑いで7月20日に地検に書類送検したというお話です。いかがでしょうかぁ?

石川遼プロの2011年と言えば、他にも別の記事

「石川遼の結婚!奥さんの妊娠と子供?どうなの?な、お話。」


でも書いていますが2011年(平成23年)10月24日、関係各社にファックスで交際発表、10月25日石川遼プロ、本人が暖かく見守ってほしいと笑顔で話す。

12月埼玉県地元で行われたトークショーで「彼女と一緒にいるときがいちばん幸せ」とのろける。

まさしく「夢は20歳でマスターズ優勝」のための、最高の流れ、筋書きだった、と思うのですが・・でもなんかちぐはぐで、いかがでしょうか。別の記事「石川遼の結婚!奥さんの妊娠と子供?どうなの?な、お話。」をご確認下さい。

父親、石川勝美さんのお話からは、かなり外れてきましたが、
この辺が父親として石川遼プロを支え、なんとか、何とか夢を叶えてやりたいと思う心での、石川遼の父親としてのスケジュール、プロモーション、石川遼を売り込むプロモーション、父親の思い、魂胆、もくろみ。

最年少賞金王、プロデビュー、本の出版、石川遼プロのイメージづくり、婚約発表などなど父親としての、マネージャーとしての、コーチとしての複雑な絡み合いが、ええような悪いような結果。

今の状態を招いているのではないかと、また勝手な想像を何も知らない素人のわたしらが、妄想、想像をしているのですが、いかがでしょうかぁ?父親の評判。

父親にしては、石川遼プロは35歳の時のお子さんです。今頃の話なら珍しくもナイですが、いくつで結婚されたかはわかりませんが、当時なら一人目のお子さんとしてはちょっと遅いのかな?。

なので、賢い人に遅い初めての子供、そりゃかわいがったんでしょうね!!大事に大事に育てられたんだと思います。父親の評判。

親がなまじっか、賢いといろいろなところに知恵が働くので、若いときのようにがむしゃらがなくなるので、どうでしょう。緻密に計画を立て子育てを考える、計画してしまう。

自分の小さいときの事を忘れて、子供の時のことを、無邪気さを忘れて目の前の現実と比較して、子育てを考える。父親の評判。

苦労させないように、少しでも世間でいい想いができるように、みんなから祝福されるようにそりゃ親心ですから、当たり前ちゃあ、当たり前。なのですが、この接し方、親としての接し方、父親としての接し方が、大切なのだと思います。

すみません、勝手な想像をまたしてしまいました。いかがでしょうかぁ?父親の評判。

石川遼 父親 評判 信用金庫

★☆腱鞘炎って、もう直らないと思ってませんかぁ~
【福辻式】腱鞘炎改善プログラム

■父親、石川勝美さんの近頃の話題と評判

石川勝美さん、石川遼プロの父親の話題、評判としては、いい話ですがいかがでしょうかぁ?。アメリカツアー3年目の今年は、石川遼プロ、6月22日現在の賞金ランキングは119位(前週117位):56万473ドル(約6807万円)。

思うように活躍できていない今シーズンの石川遼プロを思う複雑な気持ちを語った記事がありました。
週刊ポスト2015年5月22日号 抜粋】

「松山君と比べて苦戦していることは否定のしようがありません。ただ、松山君は凄いなと思っても、遼が自分を見失っていることはない。

米ツアー挑戦3年目という中で、思ったようなゴルフができていないのは事実ですが、あくまでも自分との戦い。自分が考えている理想の位置から相当に遅れているという感覚じゃないですかね」

ゴルフはあくまでも自分との戦い、条件はみんな一緒なので結果、自分の技術、自分の想い、メンタル的な部分がすべてを決める。そんなこと最初からわかってるはずなのに、コレがいちばん難しいんですよね、コントロールするのがね。

理想と現実のギャップ、そこを埋めるのは自分のテクニック、自分の打ったボールの行き先ですべての状況が変化していきます。

ヒトと同じ場所で同じ事ができても、場所が変わればまったくそれも意味なしとなるわけで、難しいと思うか、楽しいと思えるか、それがゴルフなんでしょうね・・。

アメリカツアー1年目は苦戦したが、2年目は3度のトップ10入りでシード権を獲得しました。

今季の飛躍が期待されていたにもかかわらず、予選落ちが続き今季全米オープンの終わった6月22日現在、20参戦中予選通過は10戦、トップ10は1回、トップ25は3回という状況。

石川遼プロの勝てない理由はなにか、父親、勝美氏は語る

「両親が離婚の危機にあるとか、恋人とケンカして別れるとか、兄弟が非行に走るとか、ゴルフの障害となるような心配事は今の遼にはありません。

“なんでこうなるんだろう”とか“こんなはずじゃなかった”といった愚痴もない。いい成績が残せないのは精神面が影響しているのではなく、単に技術が足りないのだと思います」

技術不足?。あの石川遼プロでさえ技術不足と言わしめる父親の思い、ゴルフの障害となるような心配事は本当にナイのだろうか、父親がこの次は何を言ってくるだろう。

今の不振の要因をなんとかするために、父親がこの次は何を言ってくるだろうと、それが本当はいちばん心配な事なんじゃないですか?勝手な妄想してますが、いかがでしょうかぁ?

環境さえ良ければすべてOK!!は、会社で上司のよく言うセリフ、いちばんの問題は「あんた」やと言えない部下、いかがでしょうかぁ?

石川遼プロの技術不足は、こころの迷い、焦りを生み出し、それを補うために様々な道具を変えて試したいと思うらしい。

 「遼からは月に3回ぐらい国際電話で相談がありますが、ほとんどが“パターを変えてみようと思う”“あのウエッジを試したい”といった内容です。

技術不足を補うために様々な道具を試したいと思っているのかもしれないが、その“迷い”から抜け出すには技術を磨くしかない。」

「環境だけでいえば遼は恵まれている。日本人選手の最大の壁となる語学は問題がないし、米ツアーの若い選手に友達も多い。体調も万全です。

一時悩んでいた腰痛も完治した。遼は“寝ているか、メシを食っているか、ゴルフをしている”といっています(笑い)。」

「芝質が違う、戦う相手が強い、移動がハード、アウエーのギャラリーなど、すべて想定内。遼にとって米ツアーが想像以上の場所というわけではなかった。

プロに転向する時にも、グリーンが速く、距離も長いといった不安材料がたくさんありながら、遼はこなしていった。練習さえ重ねれば、今回も乗り越えられると思っています」

という訳で、技術不足を補う、親としてそこまで言うなら、もう自分ではできない、自分を客観的にみて指導助言するコーチを、できるだけ速く見つけて、石川遼プロに付けるべきではないでしょうか。

環境も恵まれ、今までもアメリカで様々なことを乗り越えてきた石川遼プロにあと一つ足らない物は、やっぱり今の技術を、客観的にみて指導助言するコーチではないでしょうか。

石川遼プロは2014年の12月末、沖縄で合宿を行い、その初日にプロコーチの江連忠氏と「練習方法についてマンツーマンで話をする」という。そんな記事もありました。

ちょっこと江連忠氏にコーチしてもらったくらいでなかなかスグにはうまく行かないでしょう。なんかスポットでコーチをしてもらったと言う話はあるが、継続した話はナイ。

不調を脱出するカギは、何度も言いますが、やっぱり今の技術を、客観的にみて指導助言するコーチではないでしょうか。

また勝手な想像を何も知らない素人のわたしらが、妄想、想像をしているのですが、いかがでしょうかぁ?

石川遼 父親 評判 信用金庫

■父親、石川勝美さんの、もうチョットまえの話題と評判

①2011年8月の記事(平成23年)【日刊サイゾーから抜粋】
正直な記事を書きたくても、書けないんです。そううなだれるのはスポーツ紙のゴルフ担当記者。目の上のたんこぶになっているのが父親・勝美さんの存在だそうで、その評判とはこんな話題です。

「勝美さんは”うるさ型”として有名で、マスコミの報道もくまなくチェックしている。気に入らない記事を見たら、書いた記者を呼びつけ説教し、”取材拒否”もにおわせる。

遼くんは日本ゴルフ界の宝。取材拒否されることは新聞社としても大きな損失なので、結局勝美さんの言うことを聞くしかない」(同記者)

「遼くんの女関係を調べていた時もそうでした。バレンタインデーの日に遼くんの自宅前で張っていたら、勝美さんに見つかり激怒。家に上げられ、延々と3時間以上も説教されました」とは某女性誌記者だ。

「遼くんは勝美さんの言いなりで、金の使い道も父親に一任している。勝美さんは息子の稼いだ金で土地や別荘を何軒も買っていますよ。勝美さんはいまだ地元の信用金庫を勤めていますが、実際は”幽霊社員”。

それでも許してもらえるのは、破格の安さで遼くんを勤務先のイメージキャラクターに起用させたからですよ。会社ではトップでもないのに、偉そうな顔をしているそうです」

とまあ、大変な話です。2011年と言えば、父親の計画?真っ最中ピリピリしっぱなしかな、世間相手に自分の想い通りにやりたかったんでしょうね。想いとは反対に石川遼プロは大不振。

石川遼 父親 評判 信用金庫

②2011年11月の記事(平成23年)【女性セブンから抜粋】
突如発表された石川遼プロと幼なじみの女性・A子さんとの交際。発表される以前の10月17日から18日にかけて、女性セブンは、A子さんが石川遼の豪邸にお泊まりしたのをキャッチした。

二人の関係について、所属事務所の代理人という弁護士に取材を申し込むと、後で連絡すると返答があったが、その夜の9時過ぎに、交際が全マスコミにファックスで突然発表されたというお話です。

A子さんが石川遼の豪邸にお泊まりした翌朝、取材待機のためにA子さんの自宅から100mほど離れたところに駐車していた女性セブンのカメラマンの元に、突然警察が表れた。

また石川プロの母親が現れ”主人が話したい”と言ってるとその場で携帯を渡された。そして、電話の向こうから勝美氏の怒鳴り声が響いたと言うお話。

「電話番号、住所、氏名を答えろ」「お前の家族の携帯番号も答えろ! お前、子供もいるんだろ? 子供が聞いたらどう思う、親がこんな仕事してるって知ったら」
「車のナンバーはわかってる。どんなことをしてでも、住所を突き止めて家に押しかけてやる」
勝美さんはそう言って一方的に電話を切った、カメラマンは交番に出頭させられ「違法行為は無かった」と生活安全課から確認を取って解放されたとのこと。
 
交際発表の文書には、「スポンサー企業様に対して、不意の夜間の訪問や尾行」という文面があるそうですが、そんな取材は一切していないとのこと。
 
ともかく女性セブンさんが、記事作りを進めていたところ、そのことを知った父親、勝美さんが、24日夜に相手のプロフィールも詳細も一切明かさない前代未聞の交際発表をしたのだった。
 
いかがでしょうか、素人のお父さんが必死で子供を守ろうとする様子が、ひしひしとうかがえます。なんでもかんでも自分でやってしまおうとすると、こんな事になるんでしょうか。
 
どこまでが本当なのか?、いやちゃんとしたネットに載っている記事、週刊誌の記事ですからね。信用しましょう。
 
まだまだ調べればなんでもアルのですが、今回はこの辺で、2011年の8月から2012年の9月ごろまでがこんな記事のいちばん多い時期ですね。
 
石川勝美さん、父親の想いとマスコミの報道のズレ、マスコミをもっとうまく使えば、もっと石川遼プロは、伸びたかもしれない。いかがでしょうかぁ?父親の評判。
そう、父親の評判といえば、こちらの記事でもお話をしています、一度お時間あれば行ってみて下さい。
❒石川 勝美氏「夢を実現する子育て」を語る。(Youtube 動画)
 

遼くんの父親「夢を実現する子育て」を語る 投稿者 samthavasa

■まず、PGAツアー賞金王になるまで応援するでぇ~

石川遼プロの話って、お父さんの父親の話も、探せばいくらでもあるのにびっくり、さすがです。このタイミングで考えると石川遼プロはなかなか大変ですね。ようやってるなぁ~って感じ。

昔々、わたしらもプロとして他人のお子さんを教える機会がありました、水泳ですけどね。そんな時当時のエライ先輩かたがたがおっしゃったお話です。

競泳のトップクラスの選手を3ヶ月間水泳を同じようにコーチングしていて、その生徒がスランプからどうしても抜けられなかったらそれは、そのコーチの責任でもあるし、生徒自体がそのコーチの教えられるレベルを超えてしまっている可能性がいちばん多いと言うことだと教えられました。

いくらコーチが勉強しても、生徒に対する思い込みがあるために、新しいことが伝えられない、言ってもわからないだろうとか、コーチ自身が理解できないと、生徒もわからないだろうと、勝手に思ってしまう。

そんなことがあるようです。コーチング学の中での一つの現象です。結論はできるだけ、いろんなコーチに意見を聞いて、迷っても伸びる時期を作らないと一流への壁は乗り切れないと、よく言われたのをチョット思い出しました。石川遼プロもそんな感じではないでしょうか、いかがでしょうかぁ?

コレからも松山英樹と共に、日本人選手として日の丸背負って頑張ってほしい。それだけに、今の時期もう一度じっくりやり直すというのはどうだろう、どうでしょう。3年かかっても27歳まだまだイケルと思いますが。

浅田真央選手も、もう一回やると言っています、再起をかけて爆発してほしい!まだ先でもOKですよ、やって下さい。

さあ行くぞ松山英樹。そんなこんな言いながらコレからも松山英樹、まずはPGAツアー賞金王になるまで応援するでぇ~。乞うご期待。

スポンサーリンク



こちらの記事も多く読まれています!

    None Found

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ