ゴルフ!松山英樹、アメリカの自宅のお話、あれやこれや・・。

今回は、久々松山英樹のお話です。とは言ってもゴルフでは無くて、アメリカの自宅のお話です。

そりゃもうスッゴイですよ・・たぶん、なんせ松山英樹の事ですから。実際どれくらいなのか、あくまで予測と想像の域を超えられませんが、松山英樹のアメリカの自宅のお話です。


松山英樹
が2013年10月にアメリカPGAツアーに本格参戦してから、この7月で4年と10ヶ月ですね。

参戦して翌年、2014年6月のメモリアル・トーナメントでは待望のPGAツアー初優勝

通算13アンダーで並んだケビン・ナをプレーオフで下し、アマチュア時代も含めて26試合目の勝利でした。

そんなツアー参戦1年目は24試合に出場し結果、いきなりの1勝と3位1回、トップ10フィニッシュ4回。283万7,477ドル(約3億1400万円)を獲得しました。

松山英樹の2014年6月のメモリアル・トーナメントは、今でも波乱のプレーオフと言われています。

プレーオフまでは、一時単独首位にも立ちながら、16番を池ポチャのダブルボギーとして、その悔しさ怒りでドライバーをヘシ折る気迫を見せた最終18番でバーディを奪い、土壇場で粘りを発揮しました。

そしてプレーオフでは、前の18番でドライバーをヘシ折った松山英樹が3Wで右のフェアウェイバンカーに入れたのに対し、後で打ったケビン・ナはドライバーで左へ曲げクリークに落とし、ケビン・ナは4オン。

松山英樹は2打目でギャラリーに打ち込みましたが、なんとか3オンで最後は3.5メートルのパーパットを沈め、ガッツポーズとともに初勝利!!めでたしめでたし!!。いかがでしょうかぁ??

こんなお話を始めると終わらないので(笑)、とりあえずココはコレまでとしましょう!!

ところで・・松山英樹のPGAツアー賞金ランキングは2018年7月02日現在、64位というところです、賞金額はトータル、141万0,799ドル(約1億5575万円)なっています。

6月14日~17日は、今季メジャー2戦目「全米オープン」(シネコック・ヒルズGC)。

松山英樹は6バーディ2ボギーの「66」、通算10オーバーで4日間の戦いを終わりました。結果16位タイ。

トップのケプカとは9打差・・最後はなんとか、しっかりやってくれました!!ズルズル??とは、いかなんだ!!おめでとうございます!!たくさんの応援ありがとうございます!!

次回は・・
07/12-07/15スコットランドオープン2018(ガレインゴルフクラブ・スコットランド)に出場するそうです。

で、翌週続けて、
07/19-07/22 全英オープン“The Open Championship”(カーヌスティー・ゴルフリンクス・スコットランド)です。応援よろしくお願いいたします。
\(^o^)/

今回の応援ブログは、松山英樹のアメリカの自宅のお話です。

そりゃもうスッゴイですよ・・たぶん、なんせ松山英樹の事ですから。実際どんな感じなのか、あくまでネット情報の域を超えられませんが、松山英樹ののアメリカの自宅のお話、徹底調査してみたいと思います

ゴルフをしないアナタにも、ゴルフ初心者のアナタにも、ゴルフバリバリのアナタにも、な~んかチョットだれかに話したくなるような、そんな松山英樹のズバリのアメリカの自宅についてのお話ブログにしたいと思っています。

ゴルフも、ブログも、まだまだ初心者の私、山田といいます。よろしくお願いいたします。

松山英樹 アメリカ 自宅(2014年6月メモリアル・トーナメント優勝です)

❒東京専用ですが・・大好評です!!

■松山英樹、アメリカの自宅のお話、あれやこれや・・

松山英樹はPGAツアー参戦2年目の2015年春、アメリカのフロリダに自宅を購入して、ツアーの拠点にしています。なぜフロリダなのか?住民税が無い・・なので住みやすいという話しもあったりします。

松山英樹のマネジメント会社のIMG(インターナショナル マネージメント グループ・オーヴァーシーズLLC)がフロリダにあること、PGAツアーの本部もフロリダ、タイガーウッズやロリーマキロイもフロリダとか。

いろんなプラス要因が重なってフロリダなんだと思います。あのアメリカのゴルフチャンネルの本社もフロリダです。アメリカのゴルフの中心地が実はフロリダなのかもしれません。

松山英樹 アメリカ 自宅(7LDK(庭・プール付き)ベッドルーム4部屋です)

2014年ツアー参戦1年目のシーズンは、ロス市内のホテルを拠点に全米各地を飛び回っていた松山英樹です。試合の度、大量の荷物との移動を強いられ大きな負担となっていたそうです。

「荷物が多いのでしんどい。だったらこっちに荷物を置ける場所が欲しくて」と、それがそのままフロリダに自宅を購入したきっかけ?のようです。今では完璧にアメリカツアーの拠点にしています。

松山英樹 アメリカ 自宅(ホテル暮らしよりは・・絶対にイイでしょう!!)

そんな松山英樹の3億円?とも言われる、フロリダの自宅のお話です。

7LDK(庭・プール付き)ベッドルーム4部屋、トレーニングルームも当然あります。

松山英樹 アメリカ 自宅(卓球台のある部屋、他にもトレーニングルームなどなど・・)

様々なトレーニング器具、ゴルフクラブ、卓球台のある部屋などその部屋にはマスターズでイーグルやベストスコアを出した時の記念グラスやアマチュア選手時代に贈呈された時計などが飾られているそうです。

フロリダといっても広いですが、松山英樹の自宅は年間を通じて温暖なオーランドです。先ほどもお話したマキロイ、タイガー、石川遼プロも近くに自宅があるそうです。

 

なんと自宅敷地内をカート移動するという・・そんな豪邸です。

松山英樹 アメリカ 自宅(練習もたぶん敷地内をカートで移動して、練習場所へ・・)

というのも、車で5分ほどの所にはジャック・ニクラウスが監修する、近隣に住居を持つ人のみ会員になれるゴルフ場「ザ・ゴールデンベアクラブ(完全会員制)」があります。

たぶんそのゴルフ場の敷地内に自宅があるんでしょうね!!。以前なんか、テレビでやってましたね!。

松山英樹 アメリカ 自宅(なんとなく・・アメリカ!!のにおいがします)

宮里美香プロも近くらしくて、2009年からアメリカ女子ツアーに参戦している宮里美香プロは、松山英樹にとってアメリカで戦う先輩だそうです。

 

■松山英樹、PGAツアーのあれやこれや・・

先ほど松山英樹のPGAツアー参戦1年目のお話をちょっとしましたが、その後どうなのか?ちょっとついでに徹底調査して見ました。

❒PGAツアー参戦2年目の2014年~2015年シーズンは、25試合に出場、2位が1回、3位が2回、トップ10フィニッシュが9回と安定感は向上しましたが、待望のツアー2勝目にはなかなか手が届きませんでした。

1年目のスタートでいきなり1勝があったので、世間はかなりとんとん拍子に優勝を重ねるのかと期待していたと思います。なので、松山英樹も結局一緒か??みたいなお話もありました。(>_<)

結果このシーズンの獲得賞金は375万8,619ドル(約4億1580万円)を獲得しています。

松山英樹 アメリカ 自宅

❒PGAツアー参戦3年目の2015年~2016年シーズンは、25試合に出場、1勝、3位1回、トップ10フィニッシュが8回と、前年の安定感の上に勝負強さが加わった1年だったように思います。

2016年2月のウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープンでは、通算14アンダーで並んだリッキー・ファウラーとの熾烈なプレーオフを制し、PGAツアー2勝目を挙げています。

それからも、マスターズ7位タイと全米プロゴルフ選手権4位タイなど優勝争いに加わり、8月のウインダム選手権でも3位タイに食い込んで、松山英樹のパワーを大いに日本中に知らしめ奮闘したシーズンでした。

結果このシーズンの獲得賞金は419万3,954ドル(約4億6,400万円)を獲得しています。

松山英樹 アメリカ 自宅

❒PGAツアー参戦4年目の2016~2017シーズンは、25試合に出場、3勝、2位3回、トップ10フィニッシュ7回と、抜群の安定感の上に勝負強さと幸運の女神がつきまとった1年だったように思います。

2016年10月のWGC-HSBCチャンピオンズでは、後続に7打差をつける圧勝でこのシーズンいきなりの、PGAツアー通算3勝目を獲得し、それまでの日本人最多勝利の丸山茂樹プロに並びました。

そして2017年2月のウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープンでは、ディフェンディングチャンピオンとして再び優勝争いに加わりました。

そして、ウェブ・シンプソンとのプレーオフを制して大会連覇を達成しました。結果、丸山茂樹プロを追い抜きPGAツアー4勝目を手にしています。

さらに2017年8月のWGC-ブリヂストン招待では、トップと2打差の通算7アンダー4位で最終日を迎えると、通算16アンダーで後続に5打差をつけ9アンダー61のビッグスコアで逆転優勝。PGAツアー5勝目を挙げました。

結果このシーズンの獲得賞金は、838万570ドル(約9億2,700万円)を獲得しました。そしてレギュラーシーズンのフェデックスカップ・ランキングも1位になりました。コレまでの松山英樹にとって、飛躍の1年となっています。

松山英樹 アメリカ 自宅

❒❒PGAツアー参戦5年目の2017~2018シーズンは、6月末現在13試合に出場、わずかにトップ10フィニッシュ3回(トップ5フィニッシュ3回)だけという感じです。

スタートした頃は、2017年10月CIMBクラシック4位タイ、11月ヒーロー・ワールド・チャレンジ5位タイ、2018年1月のセントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズ4位タイなど比較的好調でした。

しかし、世界のみんなが3連覇を期待した2月初旬のウエイスト・マネジメント・フェニックス・オープンの棄権など、なかなか昨年と違うキビシイシーズンをガンバっています。

ウエイスト・マネジメント・フェニックス・オープン2日目、大会3連覇を目指していた松山英樹は、第2ラウンドスタート前に左手親指付け根の痛みのために棄権しました。

2日目は午後0時02分にティオフする予定だった松山英樹は、パッティング練習を行った後、打撃レンジに移動。

テークバックでクラブを上げるだけで痛そうな表情を浮かべ、飯田光輝トレーナーに左手や肩をマッサージしてもらいながら、ウェッジ、ショートアイアンと15球ほどを打ったが、プレー続行は無理と判断して、棄権を決断した。

このことからあと、3月15日アーノルド・パーマー招待からツアー復帰しましたが、以後7試合予選落ちもあったり、ちょっと苦しんでいる松山英樹です。

最近、6月14日~17日今季メジャー2戦目「全米オープン」(シネコック・ヒルズGC)では、6バーディ2ボギーの「66」、結果通算10オーバーの16位タイの松山英樹でした。

トップのケプカとは9打差・・最後はなんとか、しっかりやってくれました!!ズルズル??とは、いかなんだ!!おめでとうございます!!たくさんの応援ありがとうございます!!

次回は・・
07/12-07/15スコットランドオープン2018(ガレインゴルフクラブ・スコットランド)に出場するそうです。

翌週続けていよいよ・・
07/19-07/22 全英オープン“The Open Championship”(カーヌスティー・ゴルフリンクス・スコットランド)です。応援よろしくお願いいたします。

■松山英樹、こんな動画は・・いかがでしょうかぁ??

❒松山英樹・アメリカでの生活を語る(YouTube動画)

❒【ゴルフの裏ワザ】松山選手 フロリダに家を買いました(YouTube動画)

❒無いものは・・ナイ!?

■松山英樹、あえてゴルフに関係ない・・こんな記事もオススメです!!

松山英樹!結婚相手は誰なのか?「画像」徹底調査です。

今回は、あの松山英樹の結婚相手は誰なのか?「画像」徹底調査です。どうなんでしょうか?世間ではまったく「画像」なんて出ていません。結婚相手は誰なのか?な、お話です。

ゴルフ!松山英樹の年収あれこれを、徹底調査してみました。

松山英樹の年収のお話です。そりゃもうスッゴイですよ・・たぶん、なんせ松山英樹の事ですから。実際どれくらいなのか、あくまで予測と想像の域を超えられませんが、松山英樹の年収徹底調査してみました。

松山英樹、あの彼女の話です!!。

松山英樹、結婚する前のお話です。「彼女」の話なんて言うのもありました。スポーツ選手も大変やねぇ~松山英樹、今回はカワイイ彼女の話です。

愛車レクサスとロレックス、野村HDも、スポンサー契約金など、松山英樹の話!!

松山英樹の愛車、クルマの話です。愛車「レクサス」その特徴は何なのか、松山英樹の愛車へのこだわりとか、スポンサー契約金とか、レクサス以外の契約金の件まで。松山英樹の愛車「レクサス」について徹底調査しました。

お姉さんの話、松山英樹。

松山英樹のお姉さんの話ということで、お姉さんはどんな方なのか、どんなお仕事をされているのか?、松山英樹はどう思っているのか?。お姉さんから見た松山英樹はどんな感じなのか、などなどの徹底調査です。

松山英樹、父親の職業などなど、徹底調査しました。

松山英樹のお父さんのお話をいろいろ・・、とは言ってもネット情報の域ですが、松山英樹の父親、松山幹男さんの職業とか、プロフィールだとか、父親としての松山英樹に対する想いだとか、いろいろ調べて松山幹男さんの父親イメージ作りができればなぁ~と、そんなお話です。

 

■まず、PGAツアー賞金王になるまで応援するでぇ~

松山英樹のアメリカの自宅のお話・・いかがだったでしょうか?。松山英樹はまだまだ26歳(1992年2月25日生まれ)、まだまだこれから・・です。

今年はまだまだ、昨年があまりにも調子良かったので、今年の成績についていろいろ世間は言いますが、松山英樹まだまだこれから・・だと思ってます。

こんな事を考えるとき、個人的にいつも思うのが、プロスポーツ選手の選手生命の事なのです。

テニスの錦織圭選手や野球の大谷翔平選手、横綱白鵬などの皆さんの現役選手生命と比較すると、ゴルフの松山英樹はめちゃ恵まれていると言うことになるのでしょうか。

現在のペースで今後も順調にいけば、タイガー・ウッズやジャック・ニクラウスのようにトリプルキャリア・グランドスラムを達成なんて事になるのでしょうね。

キャリア・グランドスラムというのは、全英オープン・全米オープン・全米プロゴルフ選手権・マスターズゴルフトーナメントの、この世界4大タイトルに優勝することです。

第1回マスターズが1934年(昭和9年)に開催されて、グランドスラムの定義が現在の物になって以降、1年間に世界4大タイトルに優勝するという、年間グランドスラムが達成された事例は現在まではありません。

しかしこれからはまだまだわかりません。年間グランドスラムや、キャリア・グランドスラムを松山英樹が達成したなんて話が今後当然出てくるのでしょうね、期待しています。

プロゴルファーで言えば50歳からがシニアと呼ばれて区別されるとすれば、松山英樹はそれまでまだまだあと24年あります。楽しみですね。

さあ行くぞ松山英樹。そんなこんな言いながらコレからも松山英樹、まずはPGAツアー賞金王になるまで応援するでぇ~。今後ともよろしくお願いいたします。

こちらの記事も多く読まれています!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ