イ・ボミプロの身長?体重?などなどのお話です、知りたいですかぁ~??

今回も、あのイ・ボミプロ(Lee Bo Mee)のお話です。なんとイ・ボミプロの身長とか体重について、ちょっと徹底調査してみようと思います。

イ・ボミプロ(27歳)の身長とか体重って知りたい?ですかぁ~、テレビでトーナメントなんか見た限り、まあ人並みのフツーの27歳の女性ですよね。

スポンサーリンク



イ・ボミプロ(27歳)、昨年2015年の国内女子ランキング1位、賞金女王。日本女子プロゴルフ協会が2015年開催した全37試合のうち、7試合を制して見事2015年の国内女子ランキング1位、賞金女王に輝いています。

そんなこんな、いいながら今回は、あのイ・ボミプロの身長とか体重について、賞金女王の身長とか体重には何か秘密があるのか、他のゴルフ以外のスポーツ選手との違いとか、どんな感じなのか。

スポンサーリンク



イ・ボミプロの今がわかり易い、そんなお話がわかればいいのですが・・。イ・ボミプロの身長と体重の徹底調査でございます。

そして松山英樹のPGAツアー賞金ランキングは2017年4月17日現在、2位(前週2位)というところです、賞金額はトータル、476万2,957ドル(約5億2000万円)なっています。

マスターズ 最終日結果・9日(オーガスタナショナルGC・ジョージア州)セルヒオ・ガルシア(スペイン)が、初の栄光をつかみとりました。

ジャスティン・ローズ(イングランド)とのプレーオフ1ホール目、ボギーとしたローズに対し、ガルシアはバーディフィニッシュ。

松山英樹は最終日に7バーディ2ボギーの5アンダー「67」の通算1アンダー11位とし、来年の「マスターズ」出場権を確保できる上位12位以内で4日間の戦いを終えました。応援ありがとうございました!!m(_ _)m

今回の応援ブログでは、イ・ボミプロの身長とか体重などのいろいろなことを話題にして、徹底調査して、ゴルフをしないアナタにも、ゴルフ初心者のアナタにも、な~んかチョットだれかに話したくなるような、そんなイ・ボミプロの身長と体重についての応援ブログにしたいと思っています。

ゴルフも、ブログも、まだまだ初心者の私、山田といいます。よろしくお願いいたします。

イ・ボミ 身長 体重(イ・ボミプロ、スマイルキャンディです)



■イ・ボミプロと言えば、もう知ってるでしょ??

イ・ボミ(Lee Bo Mee)、1988年 8月 21日生まれ(28歳)獅子座、韓国水原市(スウォン市)出身。建国(コングク)大学校卒(韓国)。身長158.0Cm・体重56.0Kg・血液型A型。

❒そうなんです!!身長158.0Cm・体重56.0Kg

わかってしまいましたね!!

現在は、イ・ボミプロ兵庫県神戸市在住。母親と同居中。家族は、母・姉1人と妹2人。お父さんは2014年の9月、韓国の病院で胆嚢ガンのため、56歳の若さで他界されました。

当時イ・ボミプロは、コニカミノルタ杯に出場中、予選2日目を終わって、1アンダー6位タイの成績でしたが、急遽帰国しお父さんの最期を見届けています。

趣味:ショッピング、読書。好きな食べ物:ひつまぶし・天ぷら・水原カルビとんかつ・明太子。ゴルフは12歳から始めた、当時、朴セリさんの影響で女子ゴルフがブームだった事もありますが、まったくゴルフとは縁の無かったお父さんの強い勧めで始めました。

2008年から参戦していた韓国ツアーでは2010年に賞金女王を獲得。

韓国では“スマイルキャンディ”の愛称で親しまれています。

イ・ボミ 身長 体重(2015女子プロ人気投票1位、だそうです)

日本ツアーへの参戦は2011年からで、2012年の「ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ」でツアー初優勝。

同年3勝を挙げ注目を浴びました。2015年には7勝し、日本国内男女両ツアー史上最高賞金額を稼ぎ出し、見事亡き父と約束した賞金女王に輝きました。

気さくな人柄、愛らしいルックスも相まって、今ではツアー屈指の人気選手となっています。『週刊ゴルフダイジェスト』(2014 No.31)や『ゴルフトゥデイ』(2015 ・4月号)の女子プロ人気投票で1位を獲得しました。

熱狂的ファンを指す“イボマー”なんて言葉も誕生。愛用するシューズには日韓両国の国旗が入っているそうです。とりあえずこれくらいにしておきますが、いかがでしょうかぁ??

❒❒「水原カルビ」というのは、ソウルの南方に位置する京畿道(キョンギド)水原(スウォン)市のご当地グルメで、「水原カルビ」の名で知られる大きな骨付きカルビのことだそうです。それの「とんかつ」かぁ~??

イ・ボミ 身長 体重(イ・ボミプロ、身長158cmといえば・・・)

❒こんなのもあります・・

■イ・ボミプロ、身長158.0Cmといえば・・・

身長の一覧表です。

女子プロゴルファーから、有名スポーツ選手、芸能人、モデルなどわたしらの好みで集めて見ました。いかがでしょうかぁ~

この一覧表から何が見えるか・・といって、何もないのですが、まあ考えて見て下さい。強いていうなら、イ・ボミプロの身長158Cmは、女子プロゴルファーとしては決して大きい方ではないのかな・・という感じです。

厚生労働省の「国民健康・栄養調査」によると、平成24年(2012年)の日本人20歳の平均身長および体重は

女性157.8cm 51.6kgとなっており、昭和50年(1975年)の

女性156.1cm 49.7kgと比較すると、身長・体重ともに伸びています。

❒身長(単位=Cm)

●185 木村 沙織


●175
●174 森 泉 道端アンジェリカ 杏
●173
●172 三塚 優子 木戸 愛 渡邊 彩香 浅尾 美和
●171 工藤 遙加
●170 観月ありさ
●169 新垣 結衣 吹石 一恵
●168 大山 志保 蛯原 友里 長澤まさみ 木下 優樹菜 梅宮アンナ 米倉 涼子
●167 古閑 美保 成田美寿々 上野 樹里
●166  服部 真夕
●165 斉藤 愛璃 藤田 光里 穴井 詩 若林 舞衣子 松雪 泰子 綾瀬はるか 黒木メイサ ローラ
●164 森田 理香子 原 江里菜 テレサ・ルー 澤 穂希 波瑠
●163 堀 琴音 佐伯 三貴 金田 久美子 浅田 真央 宮崎あおい
●162 西山 ゆかり 福嶋 浩子 安藤 美姫 篠原 涼子 剛力 彩芽
●161 イ・ナリ 上田 桃子 宮里 美香
●160 北田 瑠衣 東尾 理子 笠 りつ子 諸見里しのぶ 柴咲コウ 有村 架純
●159 表 純子 堀 奈津佳 有村 智恵
●158 イ・ボミ 一ノ瀬 優希

❒20歳女子の平均身長(157.8cm)
●157 香妻 琴乃 飯島 茜 竹村 真琴 石川 佳純 浜崎あゆみ 石原さとみ きゃりー・ぱみゅぱみゅ
●156 貫地谷しほり
●155 福原 愛 横峯 さくら 宮里 藍
●154 鈴木 奈々
●153 大江 香織
●152
●151
●150
●149 馬場 ゆかり

イ・ボミ 身長 体重(イ・ボミプロ、体重56.0kgといえば・・)

■イ・ボミプロ、体重56.0Kgといえば・・・

体重もこんな比較表を作って見ましたが、いかがでしょうかぁ??なんやらの参考になればと・・、なんやねん!!わたしらが名前を聞いてすぐ顔が浮かぶ、そんな女子プロゴルファーとそのほか有名芸能人、スポーツ選手をランキングしてみました。

体重で比較してみると、女子プロゴルファーというのは、他の有名スポーツ選手よりも比較的体重は重いようです。スイングの遠心力に負けるというのか、イ・ボミプロでさえも体重では上位に来ています。

芸能人と比較してしまうとスゴイです、50kgを越えたら一般芸能人とは言えないみたいな感じです。コレは実際とかなり離れているかも知れません。

身長160cm以上で体重が50kgを下回るというのは、それでハードな仕事をするのは本当はかなりきつい感じがします。いかがでしょうかぁ??イ・ボミプロの身長と体重、徹底調査。

❒体重(単位=Kg)

●65 工藤 遙加 三塚 優子 渡邊 彩香 表 純子 木村 沙織
●64
●63 佐伯 三貴
●62 森田 理香子 大山 志保 福嶋 浩子
●61
●60 原 江里菜  若林 舞衣子 古閑 美保 成田 美寿々 森 泉
●59
●58 テレサ・ルー 穴井 誌 笠 りつ子 諸見里 しのぶ  イ・ナリ 西山 ゆかり
●57  服部 真夕 有村 智恵
●56 木戸 愛 藤田 光里 イ・ボミ
●55 斉藤 愛璃 宮里 美香 澤 穂希
●54  北田 瑠衣 上田 桃子 一ノ瀬 優希 木下 優樹菜 梅宮 アンナ
●53 堀 琴音 浅尾 美和
●52 宮里 藍

❒20歳女子の平均体重(51.6kg)
●51 香妻 琴乃 横峯 さくら 道端アンジェリカ
●50 堀 奈津佳 東尾 理子 飯島 茜 大江 香織 上野 樹里 寬地谷しほり 黒木メイサ 安藤 美姫
●49 金田 久美子 馬場 ゆかり 吹石 一恵 石川 佳純
●48 竹村 真琴 有村 架純 新垣 結衣 蛯原 友里 ローラ 福原 愛
●47 浜崎 あゆみ 綾瀬はるか 剛力 彩芽 浅田 真央
●46 杏 宮崎あおい
●45 石原 さとみ 柴咲 コウ 観月 ありさ 米倉 涼子 松雪 泰子 篠原 涼子
●44
●43 長澤 まさみ
●42 鈴木 奈々 波瑠
●41
●40 きゃりー・ぱみゅぱみゅ

イ・ボミ 身長 体重(イ・ボミプロ、B88・W65・H88?といえば・・)



■イ・ボミプロ、B88・W65・H88(推定)といえば・・・

どこから、B88・W65・H88(推定)この数字が出てきたのか、ちょっと気になったので徹底調査してみました。

日刊ゲンダイDigitalの2015年5月4日の記事にありました。記事のタイトルは「ミニスカで女子ツアー席巻のイ・ボミが明かした「結婚願望」」という記事です。

Q1自分の魅力はどこ?

「多分、いつもニコニコと笑っているところだと思います。どんな状況でもよく笑っていて前向きにプレーする姿が喜ばれているのではないでしょうか」

Q2好きなタイプは?

身長が175センチ前後で細身の人。奥二重で脚がすらっと伸びて奇麗な人がいいです。私は背が158センチと小さいので、あまり大きくない人がいいです」

Q3例えば芸能人でいうと誰?

嵐の大野智さんみたいになんとなくホンワカした人が好き。スポーツマンではなく、それに上半身にカーディガンを巻いた姿が格好いい人がいいですね」

Q4恋愛経験は?

「(口をとんがらせて)それはありますよ」

Q5それはいつ?

ヒ・ミ・ツ

Q6今ボーイフレンドはいる?

「いません。昨年9月に最愛の父が亡くなり、韓国で10日間泣いていました。今でも時々泣きます。あれほど悲しい経験を味わったあとなので、ボーイフレンドのことは考えられない」

Q7結婚願望は?

「5年前には28歳には結婚したいと思いましたが、結婚しないでずっと独身でもいいじゃないかと考えた時期もあります。最近は33歳ごろになったら結婚したいと思ってます。結婚してゴルフをやめるかどうかはまだ決めていません」

Q8結婚するならどんな人?

「まだ分かりません。でもゴルフとは関係ない男性と結婚したい」

Q9日本での仲良しプロは誰?

「みんな仲良し。原江里菜さんは私のキャディーと仲良しなので、よく一緒にご飯を食べたり、プライベートでもいろいろな日本語も教えてもらっています。同じコーチだった木戸愛さん、甲田良美さんとも仲がいい」

イ・ボミ 身長 体重(スケベな日本語も知っている??)

Q10スケベな日本語も知ってる?

「それはノーコメント」

Q11日韓会場の違いは?

日本には小さなグリーンが2つあることが多い。韓国は1つ。それだけグリーンが広いので、ロングパッティングをすることが多い。日本ではグリーンが小さな代わりにアプローチが重要になる。もうひとつ、韓国ではOBが多いのですが、日本では深い林が両サイドにあるので、OBにならない代わりに林からの脱出法が難しい」

Q12気になる韓国人選手は誰?

「世界中で韓国人選手が大活躍している。韓国人同士でライバル意識が生まれるのは当然。そのライバル意識がさらに自分を強くしていることを感じます。同じ88年生まれは“朴セリ・キッズ”と呼ばれ、朴仁妃、申ジエ、金寅敬が世界で勝っている。日本にもイ・ナリなどたくさんいる。試合ではみんなライバルです」

Q13韓国選手は整形するプロが多いと聞きます。

「私も顔が大きいと言われたことがあるので、小顔にしたい。韓国のネットで“キム・ハヌルと一緒に整形に行った”と書かれて傷ついたことがあります」

Q14コンプレックスは?

「首が短いこと」

Q15日本語はわかる?

「韓国にいた時から勉強したり、ベトナムでのオフトレで日本語教師を帯同したこともありました。今はマネジャーやキャディー、原江里菜さんに聞いて教えてもらっています」

Q16キム・ハヌルの日本参戦にどう思う?

「メディアはライバル関係と言いますが、私には親友です。一緒に豪州キャンプをやったり、ネイルの趣味も同じ」

Q17好きな色は?

「赤です」

Q18米ツアー挑戦は?

「以前は少しは考えたこともありますが、今はありません。ギャラリーがボミちゃんと声をかけてくれるのがうれしい」

Q19なぜ日本ツアーに?

「10年に韓国で賞金女王になりましたが、日本ツアーの試合を韓国のテレビでよく見ました。小柄な横峯さくらさんがロングホールでツーオンしたのを見て驚きました。あんな小さな体のさくらさんがツーオンして、私も日本でやってみたいと思ったんです」

Q20最後に今年の目標は?

「父親と約束した賞金女王タイトルを取ります」

と、日刊ゲンダイDigitalの2015年5月4日の記事にありました。いろいろ質問が20もあって、この後に

❒イ・ボミ=1988年8月21日生まれ、韓国水原市出身。158センチ、56キロ。血液型A型。
B88・W65・H88(推定)

※取材協力=チュ・ヨンロ次長(スポーツ東亜)

と、書かれています。この記事がB88・W65・H88(推定)の出所だったんですね。推定でも良いのですが・・最初はどこなのかそれが知りたくて徹底調査してみました。

❒日刊ゲンダイDigital「ミニスカで女子ツアー席巻のイ・ボミが明かした「結婚願望」」という記事です。

イ・ボミ 身長 体重(イ・ボミプロ、韓国版ゴルフダイジェスト表紙)

❒イ・ボミプロのラウンド前の練習動画です。参考になるかも??(YouTube動画)

■まず、PGAツアー賞金王になるまで応援するでぇ~

今回は、イ・ボミプロについて、その身長とか体重などのお話を徹底調査してみました。この件もさすがに2015年国内女子ランキング1位、賞金女王ですね。いろんな情報がネットに溢れています。

イ・ボミプロの2016年の国内女子賞金ランキングは2016年5月23日現在、第3位です。

賞金額はトータル、48,713,333円となっています。

❒イボミプロのこんな記事もアリマス。

「イ・ボミプロ!やっぱり整形疑惑?あの彼氏とは結婚するのかぁ?なんやかんや。」、整形してるのか?、彼氏はおるンか?、結婚するンか?そんなお話はこちらです!!。

❒イ・ボミプロのこんな記事もアリマス。

「イ・ボミプロの最新クラブセッティング、気になりませんかぁ?」、どうぞ!!

そんな、こんな言いながらこれからも松山英樹、まずはPGAツアー賞金王になるまで、引き続き、これからも応援するでぇ~。乞うご期待下さいね!!。

スポンサーリンク



こちらの記事も多く読まれています!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ